SONY α5100 ILCE-5100

¥23,800 Add to cart

Product Information

値付けのためにネットをチェックしてみたら、α5100ってなんとまだ現行機種だったんですね。
そして未だに結構な高値(Amazonで6万7000円)で売られてるの見てちょっと強気になりました。
出た当時はフルHDの絵がまあまあいけるとちょっとだけ話題になりましたね。自分はなんとなく中国で安かったのでサブ機に買ってしまったと言う具合で、ただほとんど使ってないです。

そう、このカメラ、Ver. Chinaです。
制限としてはまず日本語メニューが出ないです。
そして動画のデフォとしてPALモード(25p/50p)
もちろんNTSCに変更できるので問題無し、、と言いたいとこですが、起動のたびに”NTSCでいいのかてめえ”って聞いてきます。そこをソニーからの愛として捉えるかうぜえ!って思うかソニー愛が試されるとこでもあります。というか自分が今使ってるソニーのカメラは全部中国仕様だったりしますが、このうざ仕様もすっかり慣れました。

PALで問題無し、いやむしろ25pで撮りたい!っていう人や、写真メインなら何の問題もありません。

 

PowerZoomレンズなPZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSをおつけしておきます。
こっちのレンズだけでも新品で3万、中古で2万とかするので、カメラ代としては大体3千円ですね。タダみたいなものです。上記の問題もありますし、液晶画面に結構傷があるのでしょうがないですよね。持ってけド◯ボー!

本体に傷がほとんどないのに、なんだろうなあ、この傷は。。でも表示すると全く気にならないですよ。というか自分のカメラはこれよりもっと傷だらけ!

スマホにピッと送れるので年末のご旅行にも重宝しますよ。
RX100からのステップアップとかにもいいかもですね。

APS Eマウントレンズを他にも出しています。ご興味あればそちらも是非。

[60サイズ]

[注1: 宅急便を利用しますので電話番号が必要です Paypal支払い時に”売り手への特別な指示を追加”という項目がありますので、念のためそこに必ず電話番号を記入してください]
[注2: 上記”ADD TO CART”タブは機能していません。下記のPaypal決済”Buy Now”を利用した早い者勝ちとなります。Paypalで決済できない場合はすでに売り切れとなった可能性が高いです]



SOLD OUT